はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

新緑のシーズン

f:id:ha-life:20170428090346j:image

こんにちは。はらいふに住んでるぐらふです。新緑が綺麗な季節ですね。はらいふの近くの山道を歩くのがとても気持ちいいです。

f:id:ha-life:20170428085818j:image

はらいふの庭では去年蒔いたクローバーたちがとても元気!

みなさんGWはあっちにいったりこっちに行ったりでしょうか。

予定がまだ決まってないという方は都会も田舎もどっちもある高槻にあるはらいふで遊ぶなんてどーでしよー。

はらいふは光栄なことに、このGW連休に高槻で行われる、かの有名なジャズストリートの会場のひとつに選んでいただけました!ウッドデッキもできてバージョンアップしてるはらいふでは、先日庭の草刈りと縁側の修繕をみんなでやりました!

 

f:id:ha-life:20170428090056j:image

ステージが見えるよう庭の槙の木を切ります。

f:id:ha-life:20170428090153j:image

庭に生えてるクローバーや野草を刈り取り、畑の緑肥にします。自生していたイタドリの根っこはかなり大きくて草でも野性は強いです。

f:id:ha-life:20170428095230j:image

最近はらいふにやって来た、かなえちゃんが庭を綺麗にしてくれました。

f:id:ha-life:20170428090206j:image

スペースができて、ジャズをゆっくり楽しめます^ ^

f:id:ha-life:20170428090319j:image

庭で採れた菜の花はみんなのランチのスープになりました!

 

f:id:ha-life:20170428090327j:image

縁側もかなり傷んでいるのでリペアします。

 f:id:ha-life:20170428090449j:image

先日ウッドデッキで使用した木材を使います。コンコンしたり、

 f:id:ha-life:20170428090525j:image

ウイーン!したり

 f:id:ha-life:20170428090459j:image

ギュイーン!

とチェーンソー大活躍です!

f:id:ha-life:20170428090557j:image

庭や畑で採れた野草をお茶にするために干しました。🍵

 

 

そういえば、はらいふでは月イチでやっていく予定の食堂的なこともはじめました。 その名も「はらはちぶんめ」

通称"はらはち"です。

f:id:ha-life:20170428092807j:image

初回のはらはちの様子。

 

f:id:ha-life:20170428092959j:image

みんなで持ち寄りご飯したり、

おしゃべりしたり、しなかったりと自由に過ごせる場になればとゆるやかにやってます。

 

f:id:ha-life:20170428093011j:image 

みんなで食べるごはんはおいしいです。

新緑を楽しみに、はらいふにぜひ遊び来てくださーい^ ^

 

フェイスブックイベントページ

↓ 

・ジャズストリート

https://m.facebook.com/events/661630164035480?acontext=

 

 ・はらはちぶんめ

https://m.facebook.com/events/117802185433694

 

 

 

 

 ぐらふ