はらいふにっき

コミュニティハウス ”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

春ですね。はらいふなおしらせ。

はらいふファンなみなさまへお知らせをいくつか…
 
◆お知らせ①
「はらいふが”高槻ジャズストリート”の会場のひとつになることが決定しました!」

f:id:ha-life:20170314194703p:plain

(↑私たちの去年のジャズストの楽しみ方。一般的でした。)

 

ゴールデンウィークに行われる高槻市民の一大イベント「高槻ジャズストリート」
高槻の駅前のカフェや飲食店や学校など、あらゆるところが無料のジャズ会場になるこのイベントですが、原地域のはなれ会場として摂津響saalさんと共に、会場になることが決まりました。
今年は5月の3.4で実施!8組のアーティストさんがはらいふにやってくる予定です。
今年のGWは、ジャズとBBQとハイネケンで、はらいふしよう!!
 
 
◆お知らせ②
「ウッドデッキをいよいよつくります!」

f:id:ha-life:20170314194925j:plain

(↑ウッドデッキじゃなくてニジマスの燻製。作るの上手になってきたと思う!)
 
「はらいふDIY合宿」と題して、DIYの達人 山本さんにご指導いただきます。
このウッドデッキはジャズストリートの際にはステージになります!
コミュニティ農園へつながる階段も作る予定です。
スキル不要!健康な体と、DIYを楽しむ心求む!
 
◎Schedule
2017.4.1(土) 13:00〜 4.2(日)17:00ごろまで 
(雨天時は状況により実施を検討)
※途中参加もOKです。事前にご連絡ください。
 
◎Price
3000円(合宿費・食事代込み)
※今回は5名様。限定とさせていただきます。
 最小催行人数は0名(私ひとりでもやる!笑)
 
↓イベントページはこちら
 
 
◆お知らせ③
「3/20 春分の日は ”はらいふ種まきデー”」

f:id:ha-life:20170314195308p:plain

(↑フライングで、じゃがいもだけ植えちゃいました。)
 
はらいふコミュニティ農園をつくろう!
小さな自給をはじめるための種まきイベント。
お昼は持ち寄りご飯会をしますので、何か食べたいもの持ち寄り大歓迎。
 
なにを植えるかはどうやらまだ決まっておりません。
優しいグラフさんなので、強く頼めばきっとそれを植えてくれます。笑
夏野菜を植えて、おいしいピザを焼きたい。。。
…未来に種まき!
 
◎Schedule
3月20日(月・祝)春分の日
11:00 集合
11:30頃 種まき開始
12:30頃 昼食(持ち寄り)
13:00頃 残りの作業 ご自由に
15:00頃 交流お茶会
16:00頃 終了予定
 
◎Price
お気持ちで!
 
↓イベントページはこちら
 
 
◆お知らせ④
「住民が引っ越したり、家の中で移動したり、なんやかんやしています。」

f:id:ha-life:20170314195518j:plain

(↑4月以降もはらいふ残留を決めた浜ボーイ)
 
横浜の高校生ふぁんたがやってきて、鳥好きのうわぽんが京都に旅立って、世界を旅したほっけりんが戻ってくる予定で、おかやんも急遽6週間だけ戻ってきて、うのちゃんがco-arcからやってきてもうなにがなにやらです。
とにかく、はらいWEB「ひとの紹介」のページが更新されてます。
まだ会ったことのない人がいたら、遊びにきてくださ〜〜い。
 
 
 
◆お知らせ⑤
「管理人れいちぇるが地球一周してきます!」

f:id:ha-life:20170314200054p:plain

(↑19歳でピースボートに乗った某みどりさん。)

 

春とホタルの素敵シーズンを逃してしまうのはとても残念ですが、ご縁をいただき4/12~7/25まで、乗船することになりました。
大学生のときに、夫婦でやってるお気に入りのタイ料理屋さんが「東南アジアを旅してくるので2ヶ月休みます〜」みたいな適当な張り紙突然してて、あぁこんなふうでいたいなと思ったのを思い出した次第です。
 
不在の間、管理人はうのちゃんに引き継いでおりますので、合宿等は可能ですのでお気軽にご連絡ください。
 
グッバイはらいふ…。(絶対戻ってきます。)