はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

開墾やらピザパーティやら。

2月のはらいふは開墾イベントに

ピザパーティーをしました!

 

f:id:ha-life:20170219112533j:image

大学生ボランティアのIVUSAのみなさんと開墾!

 

f:id:ha-life:20170219112820j:image

雨の中みんな元気に頑張ってくださいました!

 

f:id:ha-life:20170219112749j:image

パーマカルチャー菜園のアイディアのひとつキーホールガーデンをつくってます!

 

f:id:ha-life:20170219112901j:image

鍵穴のような畝で真ん中で作業をしやすいデザインを意識してます。

 

f:id:ha-life:20170219112957j:image

はらいふ裏の落ち葉や鶏糞をすき込んでます。いい土になりますように!

 

f:id:ha-life:20170219113011j:image

流石、災害ボランティアなどをされてる

IVUSAさん。もう、すごい作業の捗り方!お陰様で無事開墾できました!

感謝◎

美味しい野菜やらハーブを育てるぞー!

 

f:id:ha-life:20170219113031j:image

はらいふにはメモリアルノートがありゲストのみなさんに思い出の落書きを描いてもらってます。

 ❇︎

別の日にはピザパーティをしました!

 

f:id:ha-life:20170219113721j:image

上等な生地を知り合いから仕入れています。まずは生地を伸ばすところから!

 

f:id:ha-life:20170219113223j:image

あの上でクルクル回すヤツってやってみるとなかなか難しい!けど楽しい!

 

f:id:ha-life:20170219113048j:image

仕込んだトマトソースを塗って…

 

f:id:ha-life:20170219113116j:image

好きな具材をトッピング!

 

f:id:ha-life:20170219113130j:image

さあ〜いよいよ、

みんなでつくったピザ窯で焼くぞー!

 

 

f:id:ha-life:20170219113242j:image

ピザ窯へ投入!

 

f:id:ha-life:20170219113914j:image

はらいふでお世話になってるDIYの先生山本師匠のご指導のもとナイスな火が起こってます!

 

f:id:ha-life:20170219113648j:image

予想以上に美味しそうな焼きが上がり!

 

f:id:ha-life:20170219113736j:image

焼き加減がお店のよう。

ナポリで食べたピザを思い出しました!

f:id:ha-life:20170219121402j:image

うま〜。

本当生地がもちもちです!

 

f:id:ha-life:20170219121208j:image

みんなでつくったピザ窯で焼いたピザ最高でした^ ^

窯を活用して、美味しいもんたくさん食べるぞー!

 

 f:id:ha-life:20170219113858j:image

ピザパーティのメモリアルノートも。

 そんなこんなで春も近いはらいふ!

ぜひ遊びに来てくださいー!

f:id:ha-life:20170219122518j:image

 

住民・ぐらふ