はらいふにっき

”はらいふ” に集う人たちの、日々や思うこと

ピザ窯作り2回目

こんにちはふぁんたです。昨日、ピザ窯作りの二回目をしました。(一回目が気になる人は2個前の記事を読んでください)まずはじめに前回必死にこねくり回したコンクリートをひっくり返しました。言葉では簡単に言えるけど200kgほどあるコンクリートをひっくり返すのはなかなか大変でした。でも今回は参加してくれた人が10人もいてなんとか動かすことができました。

f:id:ha-life:20170104165447j:image

↑これがひっくり返す直前の写

↓これがひっくり返し終わった写真f:id:ha-life:20170104165457j:image

次に建築ブロックを壁と壁の隙間に入れていきました。ただこれもまた難しくて全部高さが揃わないといけないけど地面が平らじゃないのでそれを埋める為に建築ブロックを砕いたりf:id:ha-life:20170104170742j:image

それを固める為にまたセメントをこねたりしてなんとか土台が完成しましたf:id:ha-life:20170104170950j:image

最後に土で型を作るの作業をしました。

これが 今回の1番疲れる作業でひたすら

土を掘りまくって

f:id:ha-life:20170104171353j:image

土台の上に乗せて

f:id:ha-life:20170104171421j:image

乗せて

f:id:ha-life:20170104171515j:image

 固めて

f:id:ha-life:20170104171614j:image

途中でまた年始早々に帰って来てなにをしてるんだろうと思いながらもザク型のピザ窯の型を完成させました。はらいふを出るまでにはピザを食べたいふぁんたでした

f:id:ha-life:20170104171908j:image

f:id:ha-life:20170104171942j:image